ページ

2013年5月29日水曜日

Livertyの「安定なんて面白くないっショ!」という考え方が面白くないという考え方が面白くない

Photo by everystockphoto

はてな匿名ダイアリーで「Livertyの「安定なんて面白くないっショ!」という考え方が面白くない」という記事が投稿されていました。




転載すると以下です。

Livertyにいると、「安定なんてつまんないっしょ!」とやたら主張する人がぞろぞろといる。
Livertyにおいて多数派のその考え方こそが、僕は面白くないと思う。
そもそも多数派意見で、Livetyでは普通のことだというのが面白くない。
結局みんなと同じこと言って自分は特別だと思っている。
僕は問いたい。
それ、本当に自分で考えたことなの?
誰かさんに影響されちゃっただけじゃないの?
本当に自分で考えてんの?
「安定」だからといって頭ごなしに馬鹿にする様子が面白くない。
基本的に他人に対して理解がないんだと思う。
から社会からはじかれ、
「安定とかワロタwww」みたいな思考を持たざるを得なくなる。
彼らは背景を見ようとしない。
ひとりの人間の最高に面白い部分を見逃している。
安定かそうじゃないかではなく、
もっと他のところに、面白いことはたくさんある。

正直どうでもいい。

「安定」・「不安定」、「成功」・「失敗」、「自由」・「不自由」、「ノマド」・「社畜」、「起業家」・「自由人」、そんなものどうだっていい。自分は自分の好きなこと勝手にやって、勝手に楽しんでいればいい。

人のことは気にせず、自分がどうなりたいかを考え、それ以外のことはすべて道具だと思えばいい。結局みんな好き勝手やるのだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿